Simple Simple

日々のITライフから生じたお役立ち情報をお届けしています

2021-02-12から1日間の記事一覧

游明朝体を縦書きで使用すると句読点がおかしなことに・・・游シリーズ全滅?

游フォントシリーズの句読点の表示に不具合 原稿書きには游明朝(ゆうみんちょう)を好んで使っているのですが、本日、縦書きの文書を作成しようとしたら、游明朝の句読点のつく場所がおかしなことになってました。 本来は文字の右下につくべき句読点が左下…

■游明朝体を縦書きで使用すると句読点がおかしい

約 3秒後に新しい URL へ転送されます。 自動的に転送されない場合は こちら をクリックしてください。 // 現在の記事 URL var href = window.location.href; // 記事ページのURL正規表現 var re = new RegExp(".*entry.*"); if (re.test(href)) { // 新URL …

Googleアドセンスの登録申請をしたけど審査結果通知がなかなか来ない!!どうして?

先日、2つのサイトをGoogleアドセンスに登録申請しました。 1つのサイトは3日後に審査結果が届いたのですが、あと一つのサイトの審査結果が待てど暮らせど来ません。 今日で申請から2週間ぐらい経ったでしょうか。 なので、原因について調べて見ました。 …