Amazonプライムビデオで、映画の続きを視聴しようとしたら
「ビデオを視聴できません」と表示されました。
そして「このビデオの再生中に問題が発生しています。サポートが必要な場合は、云々(うんぬん)」と続きます。
Windows11のChromeでAmazonプライムビデオを視聴しようとしていて、この問題が生じたのですが、Firefoxでは普通に視聴できました。
ということは、Chromeに問題があるようです。
Amazonフォーラムでは解決策としていくつかの方法が提示されていたので、順に、Chromeの再起動、PCの再起動、Chromeの更新、Chromeの再インストールと試していき、最終的には「ブラウザのキャッシュ(一時ファイル)Cookieの削除」で問題が解決しました。
Chromeのcookie、キャッシュを削除する手順は以下のとおりです。
Chromeの設定を開きます。
「プライバシーとセキュリティ―」の「閲覧履歴のデータの削除」を選択
閲覧データを削除します。
※期間や種類を選択できますが、私は二度手間、三度手間になるのが面倒なので、全期間、全種類のデータを削除しましたが、たぶん「cookieと他のサイトデータ」だけ削除すれば解決すると思います。特に「同期しているすべてのデバイスから履歴を削除します」を選択したことを後悔していますので、それは止めておいたほうが良いでしょう。
以上です。
どうですか?問題は解決しましたか?
お役に立てたら嬉しいです。
お役に立てなかったら、ごめんなさい。
追記:アンインストールの際、閲覧データを削除するを選択していたら、その時点で問題は解決していたかもしれません。
ただ、問題解決策を試す順番としては、Chromeの再起動、Chromeの更新確認、PCの再起動を試して後に、解決しなかったら、閲覧データの削除を試されたらよろしいかと思います。