Simple Simple

日々のITライフから生じたお役立ち情報をお届けしています

【Amazonプライムビデオ】「ビデオを視聴できません。このビデオの再生中に問題が発生しています」と表示された時の解決策

Amazonプライムビデオで、映画の続きを視聴しようとしたら

ビデオを視聴できません」と表示されました。

そして「このビデオの再生中に問題が発生しています。サポートが必要な場合は、云々(うんぬん)」と続きます。

Windows11のChromeでAmazonプライムビデオを視聴しようとしていて、この問題が生じたのですが、Firefoxでは普通に視聴できました。

ということは、Chromeに問題があるようです。

Amazonフォーラムでは解決策としていくつかの方法が提示されていたので、順に、Chromeの再起動PCの再起動Chromeの更新Chromeの再インストールと試していき、最終的には「ブラウザのキャッシュ(一時ファイル)Cookieの削除」で問題が解決しました。

Chromeのcookie、キャッシュを削除する手順は以下のとおりです。

Chromeの設定を開きます。

 

「プライバシーとセキュリティ―」の「閲覧履歴のデータの削除」を選択

 

閲覧データを削除します。

※期間や種類を選択できますが、私は二度手間、三度手間になるのが面倒なので、全期間、全種類のデータを削除しましたが、たぶん「cookieと他のサイトデータ」だけ削除すれば解決すると思います。特に「同期しているすべてのデバイスから履歴を削除します」を選択したことを後悔していますので、それは止めておいたほうが良いでしょう。

以上です。

どうですか?問題は解決しましたか?

お役に立てたら嬉しいです。

お役に立てなかったら、ごめんなさい。

 

追記:アンインストールの際、閲覧データを削除するを選択していたら、その時点で問題は解決していたかもしれません。

ただ、問題解決策を試す順番としては、Chromeの再起動、Chromeの更新確認、PCの再起動を試して後に、解決しなかったら、閲覧データの削除を試されたらよろしいかと思います。